コーヒーを飲む量が多い職業トップ10、マーケティング/PRは何位?

Pocket

あなたは1日にどれくらいコーヒーを飲みますか?私はコーヒーを1日1回飲んで、気分展開します。

アメリカの転職サイトのキャリアビルダーとダンキンドーナツがビジネスマンを対象にした調査は、ちょっと気になる結果となりました。

1日の仕事を乗り切るためにコーヒーを飲む量が多い職業の第2位に、マーケティング/PRがランクインしました。昨年の9位からジャンプアップです。トップ10はこの通りです。

1 .科学者/研究者
2 .マーケティング/PR
3 .教育
4 .編集者/作家
5 .ヘルスケア
6 .医師
7 .飲食
8 .教授
9 .社会福祉
10.金融機関

コーヒーを飲むと答えたビジネスマンのうち、61%(4,700職種)が2杯以上飲むと答えました。ストレスを感じると「苦いもの」を好んで口にする傾向があり、苦みをもつコーヒーを飲むことで、無意識のうちにストレスを解消しようとしているといった研究報告もあるそうです。

ということは、マーケティング/PRに携わってる人は、2番目にストレスフルな職業で、昨年からストレスが急上昇してるってことになりますね。

ちなみに、この結果が発表された9月29日は、世界コーヒーの日でした。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>